F A Q
1.入会について 3.メールアドレスについて
2.クレジットカードについて 4.その他
■1.入会について PAGE TOP
Q.1-1 BIGLOBE以外のプロバイダでもmiho.netに加入できますか?

A.1-1
まずBIGLOBE会員にご登録ください。

既にBIGLOBE会員の方は、今お使いのIDでmiho.netにご登録いただけます。
※※nakayama-miho.netのメールアドレスが欲しい方は、BIGLOBE会員でなく@nakayama-mihoにお申込下さい。

Q.1-2 既にBIGLOBE会員ですが、今使っているIDを@nakayama-mihoのIDに切り替えることは出来ないのでしょうか?
A.1-2
申し訳ありませんが、切り替えることはできません。新たに@nakayama-mihoサービスにご加入いただくことになります。
Q.1-3 miho.netに入会金は必要ですか?
A.1-2
入会金は必要ありませんが、miho.netは月額300円の有料サービスになります。
Q.1-4 法人契約はできるのですか?
A.1-2
できません。
Q.1-5 @nakayama-mihoにも同時に加入した場合、利用開始はいつから?
A.1-2
オンラインサインアップの場合:@nakayama-miho、miho.netともにすぐに利用が可能です。
紙申込書の場合:@nakayama-mihoは会員証が届いてから利用可となります(通常,BIGLOBEカスタマーサポートが契約申込書を受け取ってから約10日後)。
miho.netは会員証が届いた後で、miho.net入会ページ(http://miho.cplaza.ne.jp/chrginfo.html)より会員登録手続きをお願いいたします。
Q.1-6 LAN/CATV経由でもmiho.netを利用できますか?
A.1-2
はい。ご利用いただけます。
■2.クレジットカードについて PAGE TOP
Q.2-1 クレジットカードがない人でも入会できますか?
A.2-1
BIGLOBE会員へはご登録いただけます。こちらからBIGLOBEの入会申込書をご請求下さい。
※nakayama-miho.netのメールアドレスがもらえる@nakayama-mihoへのご入会は、クレジットカードがないとお申込いただけません。
Q.2-2 会社のカードで入会したいのですが。
A.2-2
法人クレジットカードでも、ご本人名義のものであれば、ご入会いただけます。
Q.2-3 クレジットカードの請求はどこが行うのですか?
A.2-3
請求はBIGLOBEから行い、クレジットカードの明細にはBIGLOBEご利用料と記載されます。
■3.メールアドレスについて PAGE TOP
Q.3-1 メールアドレスがBIGLOBEドメインとnakayama-miho.netドメインと2つありますが、メールボックスも2つあるのですか?
A.3-1
メールボックスは、BIGLOBEドメインとnakayama-miho.netドメインのメールアドレスともに共通のものになります(1つのボックスです)。
Q.3-2 家族が既にメールアドレスを持っています。同じパソコンでもう一つmiho.netのアドレスを使うことは出来るのですか?
A.3-2
メールソフトが複数アドレスに対応していれば、問題ありません。
Q.3-3 他の接続コースへの変更は可能ですか?
A.3-3
可能です。
■4.その他 PAGE TOP
Q.4-1 自分のホームページは持てるのでしょうか?
A.4-1
BIGLOBEドメインのホームページを使つことができます。詳しくは下記URLにてご確認ください。
http://kingdom.biglobe.ne.jp/homepage.html
Q.4-2 member onlyは、iモードでも見ることが出来ますか?
A.4-2
申し訳ございませんが、現在の所見ていただく事は出来ません。
Q.4-3 ポケットボードからの利用はできますか?
A.4-3
インターネットメールのやりとりが可能な機種(ポケットボードプラスなど)なら@nakayama-mihoメールアドレス(☆☆☆@m**.nakayama-miho.net)もご利用いただけます。10円メール専用機種(ポケットボードピュアなど)ではご利用いただけません。
Q.4-4 member onlyを見るにはどうしたらいいですか?
A.4-4
『BIGLOBE ID』と『パスワード』を入力してお楽しみください。入力は必ず半角でご入力下さい。